30.8.11

う~ん

 今もWeathernewsを見ておりますが、台風12号、2007年の9号台風と進路が似ているという話でした。すなわち、東日本縦断。もちろん、福島もいまのままだと…。最近ニュースでトンと原子力発電所のことも言わなくなって怪しい…それ以上に怖いのが、海外の放射能拡散情報もすべて閉じられてしまったこと。な~んかfishy。毎日の計測情報、当地は県境にウラン鉱脈がある関係から以前より放射線量が計測されていて、限定的にはその数値を見ることができますし、なんとかRadiationdoseというサイトでも確認が可能といったところ。でも肝心の東日本に関しては以前ほどの詳しい情報が得られなくなってしまいました。こうなったらますます、東日本の農産物を中心とした食料品が買いづらいです。最近関東からのキャベツやきのこが来ますが、とても今の状況では。加えて今回の台風は風が強いらしいので…。それ以上に、本体がどうかなったら、もう…
 で、番組をみながら、ずっと終わり寸前でとまっていたイラストを完成させました。



1枚にこういった形で3人詰め込むのは、okamelのイラストでは結構珍しい方。モンバルトラディションですが、下手に手を加えない方が味が出る感が。葉っぱもでこぼこを利用した色のつけ方でいっています。
 そろそろまた下書きを増やしていってもいいかな。ただ雰囲気がちょっととがったものになるかもしれませんが…

19:16追記 こんなことになっている…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110830-00000058-jij-soci
もっと海外のニュースが原発の件について取り上げてくれたら、読めるのだがなあ…英語に限るけど(夫ならプラス仏語(学校で習った)と独語(夫の父方がみな英語と並んでドイツ語を話す関係で)がわかるけど、自分は…)

0 件のコメント: