31.8.11

細かい芸当はやはりきついか

 昨日Wikiネタを書かせていただきましたが、夫が確認した英字ニュースによると、多くの海外メディアが野田さんのfirst nameを間違えているらしいです…「Yoshiko Noda」って誰だって(苦笑)。
 今もお気に入りSOLiVEを見ていますが、それによると台風12号、太平洋の方に高気圧ができて力が強くなってきているために、進路が西の方にずれつつあるようです。当地にとってはありゃですが、某地直撃よりはいいかと。ただどうせずれるなら、ずんと東の方にずれた方が良かったような。台風の東側となったら、被災地、風がえらいことになりそう。飛びそうなものは片付けてとはいっても、瓦礫は…
 昨日からタブレットでまたひとつ描き始めたのですが、なかなか進みません。アナログでもめったにやらない3人詰め込みをやらかしたのですから、当然といえば当然…。それ以上にやはり、細かいところを書いたり色付けしたりするのに、アナログの倍時間がかかります。広いところはさくっとできるのですが(この点は太い筆を持っていないokamel、アナログでは時間がかかります)、なかなか思うところに思うように線がかけないので困る。修正に修正を重ねているうちにあっという間に時間が…。修正できる分、欲が出てしまうところもありますかね。今朝も少し手入れをしましたが、息切れでストップ。アナログほど息が続きません。
 アナログの方は、はじけたものが1枚、下書きとしてできました。かなり激しい方かな。キャラがキャラなので、おっとりした方が不自然なのですが、色をつけたらどんなになるか、今から少々どきどきです。もっと下書きを増やしたいと思っていますが、どの紙に描こうかもなやんでいるところ。いろいろな紙に描いてくると、どんなイラストにどんなイラストがあうとか、色付けにいるテクニックのようなものが徐々にながらわかってきて、面白くはなってきました。ただここまで来たら今度はやはり、欲が出てきてしまい…とまりません。それなりに技術も上達するよう、久々に諏訪原さんのイラストをゆっくり見たい気もします。

0 件のコメント: