23.8.11

とまらない~

 前回の更新から、聞けるときはずっと先回のブログで紹介させていただいた曲を聴き続けました。そして、とまりません、鉛筆が、筆が…。久々に脳が大回転しております。色付けももちろんしたのですが、下書きがまた3枚増えた…もう10枚になってしまったのではないでしょうか、色付けが途中のものが。でもまだイメージがわき続けているので、大変…。今日はもう聞きません。眠れなくなります…
 この曲を聴くと、まあ暑いこと。興奮しまくり。生で聞いたら大変なことになってしまうことでしょう。気づいたら過呼吸気味にもなっていたり…。こういう曲って、最近はあまりないかなあ…。okamelがチェックしたYouTubeのサイトにも、コメントに最近こういう曲がないという感じのものがありました。okamelが歌謡曲を聴くようになったのは、小学校の修学旅行(6年)のときにみんなで歌う曲というのが歌謡曲だったので、聴いておかないと歌えないぞということで関連番組を見始めたのがきっかけでした。当時はザ・ベストテンという番組があってそれで確認しました。だいたいシブガキ隊とか少年隊とか、チェッカーズとか、女性なら松田聖子や中森明菜といったところがトップテン常連。当時はトップ10は大きな入れ代わりがあまりなかったようないがしますが、最近は歌手が多くなったせいもあるのかコロコロよく変わるような気がします。
 明日も、とまらない1日なのだろうなあ…。描けないよりは数倍うれしいですが、息切れそう… 

0 件のコメント: