29.8.11

季節が違うけれど

 この時間は睡魔との闘いです。そろそろ2杯目のコーヒーにしようかなと。もう少し涼しくなったら紅茶でもいいのですが、まだその気分ではないかな。アイスティーにすればいいのでしょうが。
 今日は朝からなかなかの暑さなので、必要最低限の彩色ツールを作業部屋から移動させて色付けをしました。



季節が違う…。一応背景のために、また4枚の写真を参考にしました。紙はTMKポスター紙なので、さらっとした色付けでとめました。久々にこういうタッチ、いいなあ。次に完成予定のも似たタッチではありますが、紙はモンバルトラディションです。先ほどまた紙のサイトを見ていましたが、トラディションは荒目なのだそうです。モンバルキャンソンの方はトラディションほど荒くなかったような…あとで確認するかな。久々に使ってもみたいし…あ、スケッチブックではなくて葉書箋の方で。そろそろストラスモアを使いたくてたまらないのですが、どういうわけかここン週間しり込み状態…これも葉書サイズのものがあるので、準備運動はできるのですが。あるといっても他の葉書箋とは違って10枚しかない(ウォーターフォードも然り)のが…。
 ともあれ、あともう1枚、もう少しのもしあげたいところです。

0 件のコメント: