23.8.11

またキターという感じ

 昨日夕食時に見た、録画しておいた某クイズ番組で、CHAGEandASKAの「太陽と埃の中で」という曲が流れました。イントロクイズなので一部だけでしたが、だいぶ(本当にだいぶ…)前から気になっていた曲だったので、キターという感じでした。早速YouTubeで見てみたら、あるある。


now artistという番組からだそうです。okamelこの番組は知りません

COUNTDOWN LIVEから

前者はなんと言うか、時代を感じます(苦笑)。歌番組からなので、ライブ版と比べてみると一部カットされているみたいです。前者はパンチがあり、後者はちょっぴりノスタルジック。okamelはどちらも好きですね。CHAGEandASKAはokamelが小学生のころから曲を耳にしていたグループで、SAY YESが一番好きでしたが、発掘したことでこれも好きな曲のひとつに入りました。これでイメージがまたわき始めているので、まずはタブレットでやってみようかな…

14:03追記 タブレットで描きました。外は雷がすごいです。でもイヤホンで上記の曲を聴き続けていたので、描き終わってイヤホンをとって、初めてその激しさに気づいたという…。ちなみにカナル式イヤホンではありません。



実はこのイラストを描く前に同じようなものを描いたのですが、セーブして描画ソフトをクローズし、別のソフトで開こうと思ったら…「ファイルが壊れています」。2時間はなんだったんだぁ~(爆涙)


0 件のコメント: