2.8.11

PCの方が夏ばて

 どうもここ数日PCが調子悪いです。今度は今朝からSignalNowExpressが起動しなくなったので、再インストール。もっとも、Chromeの拡張機能による速報は受けられますが、これは地震波の到達までの時間が出ないのが残念。ちなみに昨晩の静岡の地震では、Chromeの方はダブル起動しました…。SNEも起動。到達まで80秒以上でしたか。で、予想震度は1か2だったようですが実際当地は揺れがなかったです。でも日本海側は揺れたらしいので、地盤の問題かも。
 Weathernewsは、宇野澤さん復活。大震災発生時に必死にレポートを読んだ気象予報士さんです。先月下旬から津波研究の関係だったか何かでハワイに行かれていましたが、先ほど毎度のコーナーに登場されておりました。震災の頃よりやせたのでは。「減災の大御所」らしいですが、新潟・福島の豪雨の時も数回の震度4・5クラスの地震の時もたまたま不在…そういうものでしょうね。この方をみるとokamel、どうにも金田一耕助がイメージされてしまいます…(苦笑)。ちなみに、今日の会話から察するにサッカー(鑑賞の方みたいですが)が大お好きみたい。
 今日は、昨晩8時頃に届いたタブレットを開封してみます。調子の悪いPCにさらにソフトを追加するのはあまりいい気ではないですが…
 

0 件のコメント: