8.9.11

久々に鉛筆だけで

 今日は天気予報どおり、朝は涼しかったものの、だんだんじめじめ、ちょっと暑になってきました。明日は加えて雨になるかもしれないらしく、からっとした天気が続くということがなかなかなくて残念。
 今日も色つくり。昨日タブレットで例のキャラの色をつけていて、近い色が多分まだないのではないかなと感じたためです。そのため色付けは、お気に入りキャラの髪を1箇所塗っただけ。あとは久々に、鉛筆で描きました。



昨日作業開始前に作業部屋の道具棚周りを整理していたらひょっと1枚、どの種類の紙なのかわからないものがでてきまして、水彩で描くには微妙だし、何ならちょっとひさびさに鉛筆だけで描くかなということで、描いてみた次第。表情が暗いのは意味があってのことですが、書いていてどうもうまく解説できなさそうだったので、やめます。
 明日は、作った色がある程度乾いていたら塗れればと思います。

0 件のコメント: