10.9.11

辛うじて

 つい今しがた、1枚仕上げたのでupすることに。結局ほぼ今日1日、PCを元の状態に戻すのにかかってしまいました。今まで開店休業のプログラムも結構あったので、それらが消えた分、デスクトップがきれいになったなあという…。ついでに壁紙も変えました。



スキャンして、左のキャラの服のふちに追加で筆を入れるのを忘れたことに気づいたのと、ちょっとカットの仕方が不自然だったなあという反省点が。あまり目が満足いっていないのですが、この紙目の粗さではかなり限界があります。溝にボトッと絵の具がたまってしまうんです。TMK、マルマンコットマンの水彩画用紙中目以下や普通の水彩紙の細目だとこういうことはないんですが…。こういって自分で自分を追い詰めております…今描いている紙はストラスモアの細目なので…。めっぽう描きやすいです。この紙にはまるかも…まずいな、それほど安い紙ではないのに。あ、このイラストで使った紙はラングトンのアクアファインです。
 さあ、もう寝ます。昨晩は午前2時半までPCとの取っ組み合いで、今朝は8時おきだったので、いささかグロッキーです。

0 件のコメント: