12.9.11

今日は十五夜ということで

 昨晩のSOLiVEで、今年の十五夜は満月ということでした。okamelも十五夜は満月と決まっているものと思っていたのですが、実はそうではないそうで、満月の十五夜は実に6年ぶりなのだそうです。okamelの好きな満月…。満月を見るとどうも、月を扉として過去の人々と語り合えるのではないかというような幻想を抱きます。
 で、そんなokamel、今まで多くの月を入れたイラストを描いてきましたが、どれくらい描いてきたのかちょっとピックアップしてみました。



登録先のデータがずいぶん壊れていたので、とりあえずこれだけが発見できたものということで。HDDも確認してみます。あと紙よれが激しいものや個人的に「これはちょっと」というものははずしました。それでもこれだけある。描くも描いたり。いまからも1枚、描いてみようかと思っているところです。多分アナログです。

追記:こんなのもありました。かなり初期のものなのであれですが。



あと、これは月メインで描いたわけではないのですが



シャーロックホームズの「バスカヴィル家の犬」の名場面のひとつ。原作ではこんな感じに描かれています。

0 件のコメント: