14.9.11

届かなかった

 今日は結局届きませんでした。朝運送会社のサイトで状況確認してみたら、中継点出発にはなっていたのですが。いつも使っている画材やさんは着日時指定ができるためにいつもこれという日に受け取れるのですが、ここはそれができないのが難点。下手すれば明日買い物に出ている間に来るかも…
 で、今日は、朝はブリタニアに描いたイラストに色付けをして、昼からはタブレットを使って描いてみました。ブリタニアの発色は、ほぼストラスモアと同じ感じでしょうか。結構酷なウォッシュをしましたが、何とか耐えてくれました。もう少し塗ったら仕上がります。早ければ明日です。もうひとつのタブレットのは、こちらになります。



タブレットを使っているときに変なキーを触ってしまったようで、ファンクション表示が少々変わってしまいました。今回は初めて鉛筆モードのみで描いています。これはこれで面白いかなと。墨絵モードより楽なのは、書くときに力が要らないこと。墨絵モードは使う筆機能によってはやたら筆圧に敏感なので苦労します。こちらはそれがないので、ひとつ描きあげてもぐったりという話にはなりません。それにしても最近は実験で描く人物がいつもこの人…。本当は例のウェービーヘアの彼氏(笑)を描きたいのですが、変な顔にしたくないとやたら力んでしまうんですよね…その点、このキャラは多少は我慢できるし、光線具合をいろいろ楽しめる(特に髪)ので、実験台にしてしまいます。まあ、今回はこの辺で止めてみようという話で。
 さあ、明日はどうなるかな。

0 件のコメント: