2.9.11

万一停電したときのため

 当地(岡山)はお昼過ぎから風が強くなってきましたが、やはり雨は今のところそれほどでもない感じ。また風がどうも窓のある側に対して今のところ平行に吹いているので、風の音そのものは聞こえますが窓や雨戸ががたがたという音は聞こえません。たった今テレビで情報を見てみたのですが、これからの予想雨量が、台風からとおい関東甲信越のほうが多いという不思議。このままいくと本当に当地、ど真ん中になりそうですが、テレビで和歌山や高知、徳島の様子を見て、つくづく最初のコースでなくて良かったなあと、一方では安心。とはいえ、油断できないのが、すでに次の熱帯低気圧が太平洋上にできているということ…今年に限ってなんだか、台風が多い気がする…。
 で、これ以上の強風になって(おそらくなるでしょうが)停電にでもなったら更新できませんので…って、そこまでこのブログ重要とは思えませんが(苦笑)、今日仕上げたものをupしておきます。



紙はモンバルトラディションで、BGMは相変わらずです。女性はいつものキャラなのですが、髪の色がかなり変わってしまいました…。そのあとは、100円ショップのあまりに薄くて、普通に使ったらなみなみになる水彩スケッチブックを使って、本格的な水張りの練習。といってもテープはクラフトの絆創膏、板はよく回覧板に使われる板(100均で買えます)を使ってなのですが、やはり紙がもろいのか、あまり粘着力のない絆創膏なのにベリベリに。事前にモンバルトラディションで試したときは問題なかったのに。仕方ないのでその部分をカットしたらややましにはなりましたが、今度またいつも利用するところで水張り用テープを購入するかと考え中。ミューズの、色はokamelお気に入りキャラにあやかってグレーで。ただこの100円ショップの紙以外は、モンバルトラディションでも水の使い方に気をつけさえすれば、今もっている水彩紙は極端に波打ちはしないのですがね…。ミューズのスケッチブックともなったら、アウトですが。
 さて、そろそろ寝て明日は早起き。夫はお休みが木・金で明日は出勤なので、情報確認役に回らないと…。バズが動けばいいのですが、だめだとタクシーを呼ばないといけない…

0 件のコメント: