27.9.11

タイトルは春っぽいのに

 上記のイラスト紹介欄のイラスト、最近頻繁に変えております…毎週何曜日とか隔週の何曜日とかにすればいいのでしょうが、okamel自身がイラストの仕上げ状態に波があるため、なかなか…旧イラストをあげてもいいのですがね、テーマを決めて。ちなみに十五夜スペシャルの5枚ですが、現在のアクセス数、一時と順位が変わりまして、緑の君と黄色の君が並んでトップに。紫のキャラと青の君が続き、okamelが一番好きな鼠の君(…なんか変(汗))が最下位。顔を描いていないからかな。今後の動向が楽しみな5枚です。ちなみにここに3枚しかあげなかったのは、青の君と鼠の君は他のキャラと比べると頻繁に出てくるからです。でも紫のキャラは、今後ちょっと出場回数が増えそうです。
 今日は朝は歯医者。先週の結果の報告がメインで、来週は歯石とりだそうで、それで終わるかなと。外出ついでに100円ショップに言ってみたら、いわくつきの黒表紙のスケッチブックが…。といっても、ちょっとあの魔のスケッチブックのものとデザインが違うような気もしましたが、買う勇気はなかったです。
 その前後でイラストに色付け。2枚同時。どうしてこうもはしごをするか…(苦笑)。1枚はポストカードサイズのマットサンダース紙に描いたもので、ちょっと構図がワーグマンのものと似ているので、どちらかをupしたあとしばらくしてからupしようかと。どちらも、まだ当地では始まっていない風景をbackにする予定。例のハナミズキをBGMにしていたら、okamelどうしてもその風景しか思い浮かばないんです。ハナミズキは春の花なのに。ただ、Wikiをみてみると、この曲(と言うか歌詞)を書くきっかけになったのはあの9.11だそうですから、あながち的外れでもないのかも。できれば今日中に仕上げたいのだけれどな…ついでにあの緑のキャラも紅葉させちゃおうか(笑)。そして冬は雪景色にして、春は…え、まっピンク??色はともあれ…なんだかイメージができてきたなあ。描いてみようかな。ああ、色付けがさらに遅れる…(涙)。
 ともあれ、色付けがもし日付変更線前後に終わったら追記の形でupします。
 

0 件のコメント: