28.9.11

はあぁ~ やっとです

 今日は、今回歯茎で炎症が起きた(虫歯治療のときすでに神経を抜いていたところだったのですが、その上からかぶせている金属と歯茎の間で炎症が起きることがあるそうです)ことから、ちょっとしばらく歯茎ケアのできるいい歯磨き粉ないかなあと思って検索していたら、お口の専門店というところを見つけました。歯科医さんで扱っているものを販売しているところで、もしかしたら以前1回利用したかなあという気が。今使っているものより安くて再石灰化の効能もあり歯茎のケアもでき、それでいて塩味でもない(okamel塩味の歯磨き粉が苦手です)と来ていてばっちり。なので、このブログを更新してから注文予定。
 で、イラストのほうは、アナログのほうを2枚、昨日触れたものを仕上げました。すでに書いた理由から、今回は1枚up。



ハナミズキの曲からこういうシーンが浮かぶokamelって、どうなのかな。まだこの曲でもう何枚か描けそう。この曲、聴くのにokamel的には季節を選びます。夏にこの曲はちょっときつい。チャゲアスの「太陽と~」は比較的季節を選びません。紙は何度か書きましたが、ワーグマンの細目。マスキングも今回使いましたが、大丈夫でした。245g/㎡ながら今回はかなり水分を含んだ絵の具で重ね塗りをしたため、少し波打ち発生。でもまあ、初めてこの紙を使った割には成功のほうかと。波うち度ではもう1枚のほうの紙、マットサンダースのほうが低かったです。水の含み具合は同じなのですが…こちらは256g/㎡なのですが、11gの差でこれだけ差が出るのか、紙がポストカード大なのでめだたないのか。
 これからはちょっとポストカード大の紙を使ってちょっと試してみたいことがいくつかあるので、また少しupのテンポが遅れるかもしれません。

0 件のコメント: