29.9.11

キャラでも凝り、自分でも凝り

 今日は微妙な天気の1日でしたが、何とか雨は降らずに済みました。お隣の県では大潮と満潮が重なったときに高潮が発生して、厳島神社が一時参拝停止にしたと言う話でしたが、okamelが広島に10年近く住んでいたときも何度か冠水してやはり参拝停止になっています(しかもそのうち1回は結構長かったような…あれは台風でめちゃくちゃになったときかな)ので、個人的には珍しい話ではないかなというところ。歴史的にも何度もそういうことはおきているはずなので、それでもいまもって建物が存在していることのほうが驚きと言うか、すばらしいと言うか。
 で、今日はイラストはまったく手付かず。ストールの写真をいろいろと眺めて終わっております。というのも、どうにもウェービーヘアの彼氏のストール(みたいな、というところですが、ストールと呼ばせていただくことにします)の巻き方、もっと格好いいのないかなあと悩んでいる次第で。ついでに自分に良さげな物や巻き方はないかなあとも悩んでしまっております。この彼氏の基となっているキャラと基本同じように巻かせてはいるのですが、実はそのキャラ自身が、最初のデザインと巻き方を若干変更してストールがいささか不自然なことになっているもので、okamelなりに試行錯誤した結果が今の巻き方。でもいろいろなショップの写真を見ていたら、まあさまざまな巻き方があるもので、キャラにもそういう巻き方をさせてみたいなあとか、自分もやってみたいなあとか、いつの間にか凝り凝りに(苦笑)。まずは写真集めをして、それからスケッチしてみてもいいかな。
 というわけで、イラストがからっきし。その代わり、描いてみたいなあという空を撮影。



この前の月ではないですが、電線、邪魔だ…。この秋はいろいろ空を撮り集めても面白いかなと。あと紅葉の名所の1箇所入ってみたい気もしますが、我が家は夫婦そろって出不精…。ただokamelの場合は、1度出たら今度はぎりぎりまで歩き回ってきりがなくなるのですが。

0 件のコメント: