23.9.11

出したまま~

 今朝はここの所サボっていたWindowsの更新プログラムをインストール。それからまたバックアップ。そのためタブレットはPC前に出してあるのですが、そのままの状態…お、バックアップ終了。そろそろ取り掛かるかな。
 SOLiVEをその間見ていましたが、明日また公開生放送が18時からあるようで。前回は震災のとき必死の放送をした宇野澤さんが予報センターから出ておられましたが、今回(というか基本週末)はお休みのようで、多くの人が残念がっていました。この方、大の鹿島アントラーズファンで、明日も試合を見に行かれる予定のようです。あともうお一方、出てほしいというリクエストが多かったのが喜田さんという、土曜日のイブニングと、ほかのキャスターが休みや何らかの理由で出ないときピンチヒッターとして出られる(でも本当は重鎮)方。okamelもちょっと期待しています。ちなみにどんな方かは、こちらのYouTubeで。

1つ目。コメント欄に書いてある5つ目がお勧め。ちなみに喜田さんは大阪出身です。
2つ目。23:38あたりからがお勧め。基本こういうのりの方です。この方はめったにムーン(20:00~23:00)は担当されないので、ある意味レアです。なお、終わりごろに名前を読み上げていたとき大きい地震が来て、そのことで一言、が次のビデオになります。
3つ目。47分ごろからがお勧め。普通あの写真は、番組中のスロットで当たった人1名だけが見られるのですが、地震でその抽選ができなかったため、こういう公表の仕方になった次第。この方はメンバーの中で屈指の駄洒落使い(?)のため、こういうことに。ビデオを見ていただけるとお分かりかと思いますが…

イラストの話に戻ると、先日の十五夜スペシャル、カウントを見てみると、案の定というか、女性キャラが一番人気の様子。その次が女性っぽい(?)青ベースの彼氏ということになっております。今からはどのキャラを描こうかなと考え中ですが、その前にだいぶ前に描いたこちら が最近地味にカウントを伸ばしておりまして、このキャラを久々に描いてもいいかなあとも。たまに描くと顔つきがガラッと変わる恐怖はありますが、芸術の秋だ、チャレンジチャレンジ…。

0 件のコメント: