18.9.11

勘違いしていた…

 今日は前回ちょっと触れたイラストを完成させました。そのあとは、どうにも気になっていたことを確認して、またデザインをしまくり。まずはイラストから。



色がちょっと薄いですが、次に載せるスキャナでの色補正のものと比べたら、前者のほうが実物に近いです。



これはこれでいい雰囲気です。久々にのっぺりした感じになりましたが、これはこれでなんか落ち着くような気がします。で、何が気になったかというと、この白ウェーブへあのキャラ、最近はこのコスばかり描くのであれですが、普通の茶髪の格好のとき、右袖があるわけで、これって武器を振り回しているとき邪魔じゃないのかなあと悩んでいたんです。この系統の武器は基本左手のほうが前にはなりますが、それでも馬に乗っているときや片手で操っているときはやはり邪魔になるのでは…とおもって、衣装デザインの参考にしたキャラのイラストを今日再び見てみたら…筒袖だったぁ~大いなる勘違い。それで、新しい衣装を考えないと、とデザインを始めたわけですが、じゃ左側に袖が来る衣装にするかといったら、そうなると例の青い髪のキャラの普段の姿とダブってしまうので、ん~仕方がない、筒袖にするか何かにしないとなあと。そしてついでだから、ホワイトウェービーのときも少し格好を変化させるかということでいろいろやってみました。でもokamelのすることなので、それほどの差は出ません(苦笑)…まあ、一例を載せさせていただきますが、リンクだけにしておきます。カラーデザインはタブレットでやってみようかな。

これです

こちらからだとわかりにくいですが、後姿のほうは若干違いがわかりやすくなっています。それはまだ完成していないです。それに…載せようかなあ、どうしようかなあ…

0 件のコメント: