30.9.11

もともとは無骨者なのに

 今朝突然更新したのは、これを見ていたときでした。

現役のしらせ5003が千葉県の船橋港に入港の様子。既にいるのは退役したSHIRASE5002で、今はWEATHERNEWSが持っているそうです。ひえ~

 見ているだけでぞくぞくするというか、何というか。目の前で見たら感動ひとしおといったところでしょう。ちなみにokamelをじわじわさせた汽笛を鳴らした(動画の中では55:50頃)のはSHIRASE5002のほうだそうです。音的には最初のとあとので距離的に異なったような気がするのですが…。ともあれ、そのときは重低音の聞くヘッドフォンで聞いていたので、もう響き方が半端でなかったです。
 で、今日はタブレットもいくらか進めましたが、ちょっといろいろこだわりすぎたつけでなかなか…。かといって出来上がりに期待されても困るのですが(苦笑)。そのあと、スランプがあっtてから、夜にあまり集まらなかったストールの巻き方の写真を見ながらスケッチを描きました。



戦いの体制ではないのでこれで。巻いているというより乗っけているという感じ…。これを描いていたとき聞いていたのは、同じ動画の中盤(24:28頃~)で流れているKITEという曲。SOLiVEの秋歌で、okamel的には、雰囲気は好きなのですがちょっと中途半端。もっとオーケストラが強かったら…というのと、この歌手さんの声が、若いというか…。それこそチャゲアスのような声だったらうるうるうるというところなのでしょうが。描きおえた後、サイトをいろいろ調べていくつか男性向けのまき方のサイトを見つけたので、それを参考にまた描いてみようと思っています。自分でもやってみて、どれが動きやすいとか見た目重視的とか試してみるつもりです。この基キャラ、無骨者で知られた人物なのに、okamelの世界でどえらくスタイリッシュな人間と化しました(爆)…ま、それもいいか。

追記:今KITEのリンクをページ左の欄に作っていたら、何とこの歌手(北清水雄太)さん、もとサスケ(以前リンクを載せていた「青いベンチ」を歌っていたペア)のお一人でした。

0 件のコメント: