12.9.11

一気にいったぞ

 十五夜特別編ということで、こんなの描いてみました。



紙はめったに使わない(というより本来は水彩画には向かない)ケント紙、ただし100円ショップのものではなくてミューズのしっかりしたケント紙です。使った筆記具は普通のシャープペンと、昔懐かしい(?)あかしやの水彩筆ペン。水彩というより水墨と言ったほうが合いそうな気もしますが。各キャラのメインカラーだけで描いてみました。久々の感触で新鮮ではありましたが、なんといっても筆が太い…水彩筆で何号相当でしょうか。なので、右から2番目のキャラはいつも特に細い線で描いているために、今回人が変わったようになってしまいました。鉛筆は当初消す予定だったのですが、消した部分が紙がテカるのと、時々黒ずむ感じになっていたので、やめておきました。
 ああ~何日分描いたかなという気分です(笑)。さあ、またいつものに戻ろうか。ちなみに、okamelのところから見えたお月様はこんな感じでした。うう、恨めしや電線…

0 件のコメント: