26.9.11

どっちつかずになってもうた…

 すっきりと晴れとはいきませんでしたが、思ったほどのどんよりではなかったので、洗濯はできました。それと、気温も思ったより上がったみたいで、ちょっとだけ厚めにした下ばきがいささか暑かったです。
 今日はアナログとタブレット両方手がけて、どちらも仕上がらず…(泣)。ちなみにアナログのほうは昨日発掘した動画から。こちらがその動画です。以前オリジナルは好きでずいぶん聞いておりましたが、これはこれでまたいいですねえ…。徳永英明さんの歌声は初めて聞きました。重低音をきかすともう迫力満点。そののりで、ついにワーグマン初挑戦といきました。片面細目、片面中目の紙ですが、okamelには細目で十分と感じました。中目はアクアファインよりてこずりそうです。紙の表面を一瞥して、本当に強度大丈夫なのかなと思いましたが、今のところ大丈夫です。モンバルキャンソンやストラスモアほど白くないからか、発色は感動するほど鮮やかとはいきません。今度狙っている兄弟分のデネブのほうが白いようなので、そちらのほうが映えるかも。どちらにしろ、okamelのイラストは最近白をふんだんに使うので、その意味では紙の色とはっきり違いが出て塗る側としては塗り残し具合がわかっていい部分もあります。
 明日はアナログのほう、仕上げたいです。タブレットは…ちょっと当分無理そう。またやっちゃったなあという感じ…気張りすぎたと言う意味です…
 

23:38追記:たった今こんなヴァージョンも発見。
Eric Martinによるものです
okamelこの方も聞くのは初めてです。

0 件のコメント: