23.9.11

描きました

 あれから根つめて描きました。



初めて初期設定で背景の色をこの色にしたのですが、ある意味酔いました…白のほうがよかったな。鉛筆モードをまた使ったのですが、本当にこのモードだと力が要らないなあ。濃淡が墨絵モードよりはつけにくいのが難点ですが。しかし何より、このキャラに濃い色付けは合わないなあと…。近々、アナログで描くことにします。タブレットでしんどい点の一つは色つくりで、今日はじめてパレット機能に気づいたのですが、作ってみたらめちゃくちゃな量の色が登場…そこまで作り上げた覚えはないのだけれど…
 さて、次のイラストはどの紙を使って描こうかな…そろそろワーグマン?

9/24 0:09追記 このイラストを夕方ごろに別の英語のサイトに投稿したら、Featuredに選ばれておりました。これで2回目…びっくり。いいのかな、本当に…

0 件のコメント: