16.9.11

無性に鉛筆で

 当地、夕方からすごい雨です。でも今のところ、気象情報は注意報。警報ではまだありません。1時間に20mmくらい降っているのですが。また明日朝はあのサイレンの音で目を覚ますようになるのかも…朝はいいです。夜中は勘弁。
 で、タイトルどおり、雑誌を見てからやたら鉛筆でスケッチしたくなりまして、こんなの描いちゃいました。



見たとおり、未完成。右半分をどうしようか悩んでいます。それともこれでおしまい…?ちなみにこれはオリオンのスケッチブック(SMサイズで294円)なので、色鉛筆はともかく水彩は完全に無理です。まだ水彩のほうは、今日は色付けする予定はないし、このままではイラストがぜんぜん載せられない、ということで、こちらを載せることにした次第。仕切りなおしとしてはいい方ではないかと。使ったのは普通の鉛筆に0.5mmシャープ、0.3mmシャープ、MONOzeroといったところ。0.5mmシャープはHBの芯が入ったものと2Bの芯が入ったもの2つを使いました。
 明日はカラーの仕上がりかけを載せられたらと思っています。今からはまた鉛筆で描く予定。どうにも顔が描きたくてたまらないのでありました。

0 件のコメント: