1.10.11

1週間もかかっていたら…

 今朝は思ったほど冷え込んでいませんでした。でも明日の朝は4~5度下がる予想のようなので、今度こそ寒いかな…自分はもう布団なのでいいですが、誰かさんは…まだタオルケットに○○○1枚。
 先ほど、ついに注文してしまったデネブが来ました。早速姉妹紙のワーグマンをはじめ、いろいろ紙と白色度を比べてみました。確かにワーグマンよりは白いですが、際立って白いという感じではないです。TMKやラングトンと同じくらい。アルビレオよりはクリームがかっている感じです。紙目はワーグマンと大差なさそうなので、まあ大丈夫かなといったところですが、紙を切り取るときに表紙についていた紙をはずすのが、他のものと比べしんどかった…。糊が強すぎるのかな。
 で、それからタブレットで時間がかかっていたものを描きあげました。1週間もかかるって…



これも、集めた数少ないストールの写真を参考に自分で巻いて、鏡写しに撮った写真を見ながら描いてみました。かなり伸縮があって大きめのストールで試してみたのですが、キャラのストールはどんな素材のものと考えたことはないな…。肩幅は自分よりあると考えて少しだけアレンジもしてみました。今度は水彩で描いてみたいです…まだタブレットで波波具合を出すのが今一。
 今日はあとはとりあえず、下書き増やしかな。

0 件のコメント: