2.10.11

今度は掘り出してしまいました

 あれから、イラストでクリアファイルが1冊フルになったこともあり、空いているファイルもあったのでちょっと日本物とそうでないものを分けようかなと思って、今までもイラストやらスケッチやらをまた整理してみました。そうしたら昔のスケッチが出てくるわ出てくるわ。なので、しばらくそれでこちらは文字だらけブログになることを防げるかなあというところ。
 ということで、今日はこの2つ。



最初1枚は誰を描いたかいまいち記憶にないのですが、おそらく以前一時描いていたしろかねという女性キャラの兄ではないかと。もう1枚はなつかしのキャラたち。今日発掘したスケッチはこのペアのものがメインでした。四隅のしみのような部分は、両面テープののりです。スクラップブックに貼ったもののためです。
 そのあとはまたストールの巻き方をいろいろ描いて見ました。いちいちまじめに描いていたらきりがないので、簡略化キャラでやっております。それも後日upします。いつものキャラ、ここまで簡略化できるのだぞと(笑)。
 明日朝は歯医者…今度こそ最後だと思いますが。待ち時間の間にずいぶんと本が読めたなあ。

追記:ここ数日参考にしているストールの巻き方のサイトはこちらです。なかなか面白いです。ウェービーヘアの彼氏は「彼氏」ですので、メンズ用のこんなサイトも参考にしています。こちらは、自分で巻いて試してはいますが、まだイラスト化はしていません。

0 件のコメント: