5.10.11

スケッチに軽く

 昨日もokamel、半そでで通しました。1枚です。その代わり下は少し厚めのものを穿きました。上を厚めにすると眠くなるので、これが一番いいんです。洗濯物も早く乾いたものは早く取り入れ、代わりに掛け布団を干しました。当地も今夜から結構な雨になるようです。当地ネタといえば、夜の地震は吃驚しました。一瞬だけたてゆれの感じでしたが、自分以上に夫が驚いておりました。Chromeの緊急地震速報がゆれの直後出て、SOLiVEをつけたら徳島が震源とかで、今前首相がお遍路で四国にいるそうなのでそのせいではという話もちらほら…
 で、昨日の成果はこの1枚。



 スケッチで留め置く予定だったのですが、まあやってみるかということで、但し紙はマルマンのスケッチパッドのため水彩紙のときのようにべったりはつけられないので、軽く彩色してみました。森の彼氏の秋冬Version。かなり地味になりました…(苦笑)。バックがまたうまくk描けなかったので、このあとホワイトワトソンを使って練習。こちらはもう少し手を加えてからupします。その代わりに前日発掘したものを1枚。なつかしのキャラたち。



 あとは秋の風景を描くための新色をいろいろと作りました。久々に集中的に作ったなあ…。そしてまた写真収集。気を紛らわすために、というのがいい理由とは思えませんが、がんがん描くぞ…

0 件のコメント: