6.10.11

すごいことになっておりますな…

 今朝PCの電源を入れて一番に目に付いたのがジョブス氏の訃報。自分以上に驚いたのが、こういったガジェットに目がない夫で、訃報を教えてからいろいろらなサイトを見ては特設サイトが作られていることを教えてくれます。okamelはアップル系はIPodclassicだけ持っておりますが、音に一番厳しい自分にとって音がいまいちなのは致命的で、それ以来アップルのものは購入しておりません。でもこのニュース系のコメントを見ていると、ジョブス氏のやったことはIT界でとてつもなく大きいことらしいことがわかったので、新しい発見というか。コメントのひとつに、Macでないとデザイン業はやっていけないというのもありましたが、今のokamelにとっては耳がダンボなお話です。
 というわけで、今日はまだイラストには取り掛かっておりませんが(BGM何にしようかなあ…最近数曲を聴きまわしているので)、こちらの掘り出し物を。当初別のスケッチを出すつもりでしたが、満面笑顔のイラストはまずかろうということで変えました。



カウントを見ていると、どうも半兵衛さんのほうが最近描くキャラより受けがいい感じだなあと。半兵衛さんの次によく伸びるのが青色の彼氏。髪の長さに比例しているのか(苦笑)?ともあれ、今日も描くぞ…

0 件のコメント: