8.10.11

あわわという展開に

 昨日は休憩がてら、お気に入りのゲームのサイトをちょっとのぞいてみました。すると、なんとこの年末に続編が出ることがわかって血圧急上昇。以前こちらのイラストを、本当にだいぶ前に出したことがありますが、これはそのゲームにネタを借りました。この右の男性キャラが、okamelで勝手に改造していった結果こう(アップは こんな感じ…って、これは顔のつくりはあまり原型と変化ないかな)なっちゃいました…(苦笑)。 この二人、前作で特殊台詞で会話をする設定の仲だったので、今度のも続くのかがひそかに楽しみです。個人的にはぜひ続いてほしいと思っています。なぜ「設定の仲」なのか…実はせっかく設定してある(設定資料集に明記してある)のに、ゲームの設定ミスか、女性のほうが援軍でしか出てこない(援軍に所属する人とは会話は発生しない)ため、実際のゲームの中では一方通行にしかなっていないという悲しさ…。ともあれ、この二人のちょっとした関係が続きますように(とokamelが願ったところで仕方ないのですが(苦笑))ということで、この二人のイラストもちょっと増やそうかと思っています。女性のほうは、okamelが昔よくしていた髪形にさせてみるつもり。今そのスケッチを描いている最中です。
 そのスケッチと、色を塗るつもりの同じペアの下書き進め以外は、せっかく例のクリアポケットも買ったので、F6サイズのデネブとアクアファイン(アクアファインは16インチサイズという表記になっていますが、実質F6と同じです)を数枚カットしました。練習には安すぎず高すぎず、比較的使いやすい紙なので(デネブは気分で中目側も細目側も使えますし)、描きなれてきたらそちらで描いてみようと思っています。むむ、また新しい色を作る必要ありか…?

0 件のコメント: