13.10.11

また壊れた・・・

 昨日、紙袋を整理していたら、A4サイズの画用紙が何枚か出てきたので、ならこれにスケッチするかと、適当な大きさに裁断してから描き始めました。いつものような水彩は無理にしろ、気楽に描けるのが画用紙のいいところ。まだ完成はしていません。
 ただ、またサイトが壊れていました。しかも今回は、当初はサイトにつなぐこともできなかったのができるようになったのはいいにしても、登録済みのもののデータがけっこう壊れていました。しかも最近のが。ちょっと重症か?今回修復にどれくらい時間がかかるかわかりませんが、データ解析(というほどたいしたものではないですが)の関係もあるので数日はこのままにします。もし復活しそうになかったら再度サイトにupして載せることにします。
 今回は髪型や服装に試行錯誤のためのスケッチなので、紙に多少描きあとが残ってもいいのですが、画用紙にシャープペンは、細かいところを描くのにはともかくちょっと不向き。逆にストラスモアやアルビレオといった基本表面が強いとされる紙は残りにくいです。ある程度紙目にごまかされている部分もあるのかもしれませんが。
 ということで、今日も悩もう…

0 件のコメント: