18.10.11

歯医者に始まり、歯医者に終わった一日

 昨日はグロッキーでした。歯医者の日で朝に行ったのですが、とにかく歯を削るというより歯のものを削っているようなものなので、刺激が歯肉にもろに来る、それが30分近く続くときているため、終わったころにはその周辺の歯肉が痛くてたまらない…。2時間くらい収まりませんね。で、今回も仮のふたで終わり、来週金属が入るそうですが、その仮のふたが、夕食時にポコッと取れたような感触が…。舌で触ってみたら穴がもろだったので、電話をして再び歯医者…。一応患部はまだふさがっている状態だったようですが、なにしろ出血していたくらいのところなので、しっかりしてもらわないと気が気でないわけで。たまたまそれが発生したのが夜の7時半、歯医者は8時までなのでぎりぎりセーフ。夜のは無料でしたが、結局昨日は歯医者に始まり歯医者に終わった一日でした…
 その痛みと行く前の不安定な心境を反映したのを、相変わらずのキャラと角度で描いたのですが、まだ背景を塗り終えていませんので、終わり次第upします。昨日夜に例のもの発送通知が来たので、今日くらい早ければ来るかも。サイズは何かな…。最近Amazonはものによってはメール便ですが、今回注文したものは少し厚みがあるので無理かなと。楽しみでもあるのですが、よく似たものでタロットは小アルカナがはずれなことが多いので、ちょっと怖い…。最初画集を探したのですが、どうもしっくり来るものがなかったんですよね…。
 さて、そろそろ洗濯が終わるか。干したら、髪洗おう…

追記:描き終りました。



あと、例のものも到着。ハードカバーを注文したときによく使われるダンボールでした。思ったより実物が大きかったことにびっくり。詳しくは次回書きます。

0 件のコメント: