22.10.11

色こそいいのができたが

 昨晩はオリオン座流星群が最盛期だったそうで、WNでは7元中継をしたようですが、結局この天気だったこともあり、放送中に撮影できたのは確か新潟だけだったようです。今は当地、微妙な天気。でも強気で洗濯物を干しています。でっかいタオルを洗うように洗濯機の前に置かれたら…。いわゆるタオルの4倍くらいの大きさはありますので、溜め込むと我が家の洗濯機では1回で洗濯が終わらなくなってしまいます。
 で、先日購入したHDDリーダライターとokamelのPCを用いて、夫はとりあえず仕事ができている様子。なぜか夫が使う度に時計表示がおかしくなるのが奇妙なのですが…。ともあれ、今はokamelがPCを使える時間なので、ブログ更新している次第。1枚今朝仕上げることもできました。



まだ紅葉は練習の余地ありです…色はそこそこいいのができたなあと思いますが。先に紅葉シーズンが終わってしまうかも…といいつつも、当地はまだ暖かいので、それほど進んでいるのかどうか。来週あたり最低気温が一桁になるよそうなので、そのころ進むのかも。未だに普段は半袖Tシャツ1枚です。今年も年末は寒波が来るらしいですが、そのころはどんな格好しているのかなあと想像を膨らませている次第です。使用した紙は久々にTMKポスター紙。人の顔を描くにはやはりこういった細めの紙が一番だなと。
 あと、昨日からしているのは例の青の君のヘアスタイルの検討。ちょっと変えたものをスケッチしてみているのですが、何せ本人が20年髪型を変えていないような人間なのですから、ヴァリエーションはさびしい限り。もともと流水から発想を膨らませているデザインなので、黄色の君のようなわしわし髪にはできないし、かといって並々だとウェービーヘアの彼氏と変わらなくなる…はあ、どうしよう、というのが現状なのでありました。

0 件のコメント: