25.10.11

土台だけ

 昨日の歯医者は土台だけ埋めて終わりました。来週またかぶせ物の型をとる(だけでおわりそう…)そうで、それをもとに銀をかぶせて、お願いした歯はそれで終わりになる予定。さあ、問題はそこから引っ張るかどうか…。
 で、これまでの週ほどガリガリはされなかった分疲れなかったものの、やはり気分的なものがあるのか、夜になるにつれてくたくたになって、イラストは下書きでストップ。今色付けをしているところ…でもあまり変わり映えのないものになっています。久々に青の君ですが、髪型は結局変化があまり見られません。若干脇の髪の長さが長くなった程度。紙はアルビレオを使っています。青の君を描く時アルビレオを使う事がなんとなく多いような…。そろそろ森の君とか黄色の君も描かないと感触を忘れそう。ちなみにあれからの十五夜スペシャルのカウント進捗状況ですが、黄色の君が一番に。続いて森の君、紫の彼女となって、残りの2人が同数となっています。最初黄色の君は伸びなかったのですがね…。
 歯医者待ちの間(といっても最近以前ほど待つ事がなくなったのですが)は、バッグに入れているお気に入りの画家諏訪原さんの絵の載っている雑誌を見るようにしているのですが、あれだけ男臭い絵と、以前ご紹介したオラクルカードのような女性的な絵をミックスさせるにはどうしたらいいのかなと。1枚それをほぼ達成させているような絵柄のカードがあるので、真似して描いてみるのもいいかなと思っています(しかもそのキャラ、何気に雰囲気がウェービーヘアの彼氏に似ている(笑))が、水彩でかけるのかなとも…。とにかく、早く歯医者が終わってほしい。少なくとも3時間のロスなので。

0 件のコメント: