26.10.11

久々の長袖

 今朝は気温、一桁まで落ちたようです。昨晩の時点でちょっと冷え込みそうだぞと思ったので、先日入れ替えしておいた長袖のTシャツを着て寝たら、正解でしたね。今からあまりごついのはきられないので、中くらいの厚みのにしておいたのですが、それでも暑いとは、今のところ思いません。ただ今すでに15度越え。あまり暖かくなったら今の格好は少々きつくなります。
 で、昨日は寝る前にやっと1枚。



前回も書きましたが、紙はアルビレオ。そこそこ表面強度があるという事でマスキングをやってみましたが、乾かすのに時間をとりすぎたのか、液をつけすぎたのか、それとも表面強度が足りなかったのか、表面が荒れました。コツを得るために、近々またアルビレオで描いて試してみようと思います。
 今日も1枚描けたら万々歳かな。でも下書きのストックがない…。1枚仕上がりかけのポストカード大のものがありますが、それを仕上げるかな。

0 件のコメント: