27.10.11

訪問者

 今朝は8度台まで下がった当地…でも3ヶ月予報によると、11月は例年より気温が高めらしいので、布団に冬用カバーをかけるのはまだ早いかなと…。1月は寒くなるらしいですが。
 昨日はどちらかというと色つくりに専念。何せ湿度が30%台なので、乾くのもはやかろうという事で。案の定、今朝パレットを見てみたら60%くらい乾燥。明日には完全に乾いている事かと。そうなったら昨日描いた下書きも色付けが開始できると思います。といっても背景が相変わらず決まっていないために完成には時間がかかるかも。
 で、話題はガラッと変わり、昨日洗濯物を干していたら、訪問者が。


近くに草むらが多い関係でバッタや蟷螂が出てくるのは珍しくないのですが、昨日のは結構でかかったです。そういえば一時より虫の音を聞かなくなったな…。この虫たちのおかげで、たまに虫取り網を持った子どもが家の壁をバシッとやるので、驚かされる事も。
 今日はやはり下書きを増やすかな。昨日はアクアファインに描いたのですが、やはり紙目がネック…メモですが口元がうまくいきません。せっかく安い紙なのに、残念至極。今日はデネブかワーグマンの細目、それらの紙でなくとも細め系の紙に描こうと思います。

0 件のコメント: