28.10.11

落ち着かない~

 昨日から少々ナーバスなokamel。なぜかというと、Ozに作った銀行口座関連で問い合わせ中なのですが、その返事待ち…。電話(Skype)による説明は夫にしてもらいました。細かい事に関してはokamelが電話がかかり次第答える事にしているのですが、その電話がない…。受け答えができる自信はなくはないのですが、okamel電話越しの声が日本語でもキャッチできない事が多いので、英語となるとなおさら…。それで銀行側で日本語のできるスタッフに電話させるといってくださったのですが、なかなか…。昨日からなのですが、このために夢にまで見てしまいました…夢では自分、しっかり英語しゃべっておりました。正直、こんな夢見てぐっすり眠れるわけがなく、今日は朝からぐったりです。
 で、イラストは、今朝背景をもうめちゃくちゃ簡単なものに済ませて終了。


紙はマルマンコットマン水彩紙中目。マルマンの中目は表面強度はわかりませんが目そのものは扱いやすくて好きです。どういうわけか背景を塗ったらドットがついたので、そこだけソフトで修正しました。ちなみに基本このキャラのストールに使っている色、ロイヤルブルーとかマドンナブルーとかという名称がある色みたいで、後者はともかく前者はなんとも格調高い名前だと気に入ってしまいました(笑)。
 はあ、こんなに落ち着かないと、イラストどころではないよぉ…

0 件のコメント: