29.10.11

はまってしまったなあ

 昨日は結局電話なし…。もしかしたら金曜日だからないかもよという夫の予言が当たってしまった。来週に期待…。
 昨日はその電話待ちのためにイヤホンを使う事ができず(カナル式なので外の音が聞こえなくなる)音楽も全く聴けなかったことから、下書きを1つ始めたもののほとんど進まず。青の君の顔のアップです…。大臣は描いてみたかったもので。そのうち森の君、黄色の君も描こうかなと。BGMは久々にチャゲアスの曲にしようかなと思っています。
 以前ウェービーヘアの彼氏を描くのにストールの巻き方をいろいろやってみている事を書きましたが、そのときも載せたかもしれませんが参考にしているサイトのリンクを載せます。


okamelの個人的なお気に入りはダブルループ。普通の厚手Tシャツやジャケットだけでは首もとが寒いというときにこの巻き方をすると、暖かいです。家で洗えるのでパシュミナのストールがほとんどですが、薄手の割りに結構暖かいのにびっくり。アクリルのごついのはまだ時期的に早いので、これで当分室内外はOKでしょう。色も最近こだわりがでてきて、ちょっとしたコレクションが…(苦笑)。Tシャツほどは増えないでしょうが、どうなることやら。
 今日明日は電話がかからないはずなので、安心してイヤホンできます…が、夕方は卓上ボックスが届く予定なので気をつけなければなりません。これでちょっと作業しやすくなるはず…。

追記:お店からのメールを見て昼である事に気づいたokamelでありました…。1時くらいに届いて、部屋の片付けがてら2時間くらいわっさわっさ…。ボックスの上にごたごたを乗せられるようになったため、作業しやすくなりました。で、やっとこさ仕上げたのがこちら。


たまには顔だけ描きたくなるもの…。もう1枚はほぼ全身です。あ、紙は裏に何も書いておかなかったため厳密にはわかりませんが、ケナフ紙ではないかと。

0 件のコメント: