2.10.11

スケッチをupする前に…忘れる前に

 昨日はあれから下書きは描かずにスケッチのみ。もっとこつをつかんでからのほうがいいかなと思ったためですが、前回upしたイラストでの巻き方が個人的にもお気に入りになってしまい、当分はこれで固定かも。ただこの巻き方で戦闘フォームは絶対無理なので、それを描くときは以前の感じになるかと。ただ正面でよることはなくなるかも。ネクタイ締めみたいな巻き方もあるようなので、正面でそれをしたあと結び目を後ろに回したという感じで。長髪のために結び目はちょうど隠れてくれていい具合だったりする(笑)。
 で、そのスケッチをupする前に、先日に多様なのが2枚できたといって1枚upしたまま、もう1枚がまだだったので、今回挙げます。はい、忘れる前に…



これはマットサンダース紙。ほとんど紙目がないのと、若干紙質もあってぼかしはテクニックがいります…。こちらのほうが前回のタブレットのものより先に完成したわけですが、秋になってからバックの色がどれも、まあ…(苦笑)。ま、この季節に一番美しい色というところもありますし、勘弁してやってください。
 さてと、そろそろ、適当な水彩紙に描き始めてみてもいいか。久々にモンバルキャンソンに描きたい気もするな…

0 件のコメント: