10.11.11

夢に出てこられた以上は…

 今大分冷え込んでおります。薄手のパーカーを羽織りコットンマフラーまで巻いておりますが、それでも冷えます。ソックスをはくべきかな。それでも暫くは暖かめの日が続くそうですが…本当なのかな。
 先日夢にokamelお気に入りのキャラが、飛び切り格好良くお出ましになられたことは書きましたが、こうなったらこちらもその格好良さを描き留めたいなあと思ったのですが、こういうときに限ってはっきりお姿を覚えておりませんで…(泣)。それに近いものを何とか、ということでカラー用を1枚(下書きまで)、スケッチを1枚描きました。そのスケッチがこれ。



簡潔と真面目の間くらいになりました。次のスケッチは飛び切り渋く描こうかと思っているところです。このキャラの笑顔、ほとんど描いたことないなあ…アバターのイラスト含めて数点くらいかな。夢の中でも笑顔はなかった気がします。笑顔が似合わないキャラというわけではないのですが…その点、半兵衛さんとは真反対かもしれない。
 年賀状の話題が出だした昨今ながら、何の準備もしておりません…龍のイラストの練習くらいしないといけないかな。

0 件のコメント: