3.11.11

なんだかんだで、晴れてきた

 寝る前の天気予報(Yahoo)では当地、1日中曇りということで、確かに起きたときそうだったのですが、11時くらいのWeathernewsによるとちょっと遅れて晴れてくるということだったので、本当かなと思ったら、確かに今晴れています。さすがは文化の日。
 で、イラストはなんとか1枚、仕上げてみました。いまいち例のサイトが本調子でないのでなかなかupにこぎつけられませんでしたが…。



久々に紫の君。考えてみると髪が黒っぽい彼女も紫の君ですね…。元イラストではわずかに口元に笑みがあるのに、スキャンしたらまたそうでなくなっていました。以前のカラーものも同じ現象が起きましたので、なにかこのキャラ、あるのかしらん…。紙はTMKポスターです。なので、少し太めの筆で、髪の部分はマーブル調になっていた水彩絵の具をさっと塗ってみたのですが、それでも結構雰囲気が出ました。細かい部分は多少濃い目の絵の具で調整はしています。それにしても、これだからTMKポスター紙は面白い。
 あとは今日はまた下書き増やしのほうに移ろうかと思っているところ。

0 件のコメント: