14.11.11

意外と長かった

今朝方ようやっとリンク先のサイトに接続できるようになりました。このサイトはTwitterにも参加していて何かあったら(エンジンを改良したとか今回のようなトラブルがあったこととか)書き込むのですが、ぜんぜん何も書かれていないのはなぜなんだろう…
 で、サイト復活記念というわけではないですが、1枚たった今仕上げました。



緑の君の秋ヴァージョン。帯は冬の銀世界をちょっと織り込んでみています。めった描かないキャラで、久々に描いたら少し痩せた?紙はホワイトワトソンで、上着を重ね塗りしていたら案の定少し表面が崩れました。発色は悪くないのですが、この強度は自分には致命的だな…。クラシコ5とホワイトワトソンと、どちらが弱いのかな。で、背景でとまっているイラストがもう1枚ありますが、ふと気づいたのが、今考えている背景だと、もちろんマスキングもできる(アクアファインなので強度は大丈夫)のですが、できれば暗色をばっと塗ってから白の不透明水彩で描いた方が味が出る、でも不透明水彩のその色の絵の具、あったかな?と思って道具箱を調べていたら、いちおうパールホワイトのガッシュがありました。まだ使ったことがないので、これまた初挑戦ということに…。まずは別の紙に同じような設定で描いて練習してみるかな。
 さ、今日は月曜日だから…(溜息)

追記(16:56) またダウン。どうしたんだ…

0 件のコメント: