19.11.11

副産物

昨日は3枚同時並行で塗りつつ、なくなりつつあった色も作りました。が、それはパレットに残っていた色を寄せ集めてたまたまできた色だったため、なかなか同じ色にならず苦労しました。結局そちらに時間をとられてしまいました…。で、筆に残った絵の具をそのまま洗い流すのはもったいないということで、こんなの描きました。これぞ副産物。



紙は使い物にならない100円ショップのスケッチブックの紙。右のわしゃわしゃはできた色を色見本と比べるために描いたものです。真ん中のキャラは現在考え中の新キャラのものなのですが、どうもいまいちしっくりこないので、まだまだ検討する予定。そもそも短髪キャラにする予定だったのですが、衣装とあわないので、結わえた髪を急遽くっつけてしまったほど。どちらかというと活動的なキャラにしたいと思っているので、こういったテラテラ衣装がどうなのかというのもありますが・・・かといってがちがちのよろいのようなものを着させるつもりもない。どうするんだ…体操着か(笑)。
 今日はどうしたものかな…

0 件のコメント: