25.11.11

今年の漢字は完全に決まりか

Yahooの天気予報では今朝の最低気温は6度くらいといっていたのですが、すでに昨晩23時の時点でそれを下回ったので、これは寒くなるぞおと思ったら、案の定3.2度まで下がりました。この季節にしては寒いほうか。でもヒーターがしっかり活躍してくれました。コンパクトなのにエアコン並みに活躍してくれる(しかも消費電力約半分…)とは…もっと早く気づくべきだったなあ。しかも温風がエアコンより早く出始めるし。
 で、そんな夜に、どうもまた広島県北部震源で2度も地震があったらしい。先日当分は震度4くらいの余震があると入っていたのを覚えていますが、早速ですか。確かに芸予地震のときも結構余震が続いた記憶があります。今毎度のWNでその時間の様子を確認しているのですが、okamelぜんぜん気づきませんでした…、当地は震度2(最大4の地震のとき)だったようですが、2はちょっと状況によっては気づかないこともありえるので微妙。そしてその頃はokamel、どういうわけか空を飛んでいる夢を見ておりました…。半端でなく飛んでおりました。しかも日本上空でなくOz上空…何故に…。加えてハンバーガーも食べまくっておりました。これまた何故に…。ミステリアスな朝を過ごしたokamelなのであります。ちなみに広島の地震のあった時間帯を録画したYouTube内では静岡で震度3の地震も起きております。どれだけだ…。先日今年の漢字の募集の箱の写真を見ましたが、今年はもう完璧決まりかな。
 イラストは、今背景の色を頭の中で想像しつつあります。塗り次第up予定。今日中にできたらいいなあ。スケッチはちょっと怖くなりつつあります。

追記(11:30):できました。



引き続きSOLiVEを見ていて、「クリスマスまであと1ヶ月」と聞いて、あっ、最近ぜんぜんキャロル聞いていないと(もちろん歌ってもいない…)いうことに気づきました。で、早速聞いて、わあ、浮かんできました、アイデア。これからは当分クリスマスヴァージョンが続くかもしれません。キャラは変わらず、ですが…

0 件のコメント: