27.11.11

一発目

昨日くらいから、何と夫が今期初の大風邪。いまだにパ○ツ1枚で足出して寝ているというならともかく、新品のパジャマで丈もしっかりある羽毛布団で寝始めてからというのは何故だろう。通勤の電車の中に大風邪引きさんがいたのか。ともあれ、要注意はokamelがそれをうつされないようにすること…。最悪はまた、数ヶ月引っ張る咳に発展してしまうので。
 で、昨日は書き上げた6枚の下書きのうち2枚を彩色。習作なので手の込んだことはほとんどしておりません。今日はその1枚をup。



元は緑の君ですが、ターバン(?)とったらこうなりました。これの前にこの人はもう1枚描いていて角度もこれとは異なるのですが、それとは変えて描こうかと思って描いてみたら、上のイラスト紹介欄とほぼ同じ角度になってしまいました。紙はモンバルトラディションなので荒め。写っている影はその紙目によるものです。これのほかに描いているokamelの最近のお気に入り5人衆は1人1人違う紙で描いてみました。最終的にどれに描いたら一番、描きたい雰囲気に仕上がりそうか、また映えそうかを見てみるためですが、すでになかなか面白いことを発見。それはおいおい描くこととします。
 今日も下書き、増えるかな。

0 件のコメント: