28.11.11

こういうことをしたら自分の首を絞めることになるのでしょうが

昨日も乗りに乗って描いた1日…下書きは2枚増えましたが、やはり紙実験的なものなので、ラフなものです。色はもちろんつけます。
 で、タイトルどおりですが、一応シリーズなので、5枚いっぺんにだしちゃいます。



左から、使った紙はアルビレオ、TMKポスター紙、ホワイトワトソン、マルマン水彩紙細目そしてモンバルキャンソンです。多少の色調整はしていますが、あくまで原画の色に似せるためのものです。で、実は背景とこの人たちの下の衣の色は統一してあります(上の衣は普段のテーマ色にホワイトを加えたものになっています)が、発色の差が出たことにちょっとわくわく。okamel的にはアルビレオだけほかの4枚と比べて若干異なる発色になったような気がしました。こうしてみると、いかにもイラスト的になるのはTMKポスター紙とマルマン水彩紙の細目、うまく見えるようになるのはアルビレオとモンバルキャンソンかなと。ホワイトワトソンはやはりちょっと…。ちなみに今進行中なのはアクアファインとワーグマンです。どちらもどちらかというと荒めの紙(ワーグマンは細目のほうを使っていますが、それでもアルビレオより荒っぽいです)なので、つらいですが、色実験もかねて、がんばってみております。

0 件のコメント: