30.11.11

これはいかん

昨日は何とか気も取り直すことができ、イラストを進めることができました。1枚は仕上げ、2枚が途中まで。あの5枚ものはすべてポストカードだったのですが、今回の3枚はそれよりは大きいです。逆に大きくなかったら無理な紙目の荒さ。今回仕上げたのはアクアファインですが、これより小さく描くのは、特に顔は無理。


F6サイズの4つ切りですが、それでも細かい細工、それ以上に下書きに苦労しました。まずこの紙はクリスマス用の作品に使う紙としてはペケ。もう1枚はワーグマンの細目ですが、これもちょっときつい。口元や目元にかなり苦労しました。もう1枚はアルビレオで、これはかなり楽。候補の1つですかね。あとは高価な紙になってきますが、ラングトンの細目、ストラスモアの細目あたりも試してみないといけません。少し荒めならモンバルキャンソンもありですが、F1サイズしかないので、連作のようなもの(例の5枚もののような)でないと無理か。ちなみにアルビレオに現在描いているものは、見る人によっては怖いかもしれません。ワーグマンのほうは…半分仕上がったのですが半分をどんなデザインにするか(構成は今回upしたものと同じになっています)が決まっていないので、すぐに仕上がるかどうか。その前に未だに背景の決まっていない別物が仕上がるかもしれません。

0 件のコメント: