6.12.11

さえない1日でした…

いつも使っているサイト、一昨日あたりからまだロード時間が長くなってきたので、そろそろくるかな~と思っていたら案の定、昨日午後からまたダウン。Okamel側もあれからイラストは増えておりませんので、差しさわりはないといえばないのですが、いい気ではないですね。
 だからというわけではないですが、昨日はYouTubeからDLした動画からお気に入りの部分だけを切り取って編集したのですが、見てみてがっくり…音ずれ発生。最初のころは一致しているのですが、後になるにつれて画像のほうが遅れて出てくるようになっていました。まあ、WALKMANでは実質音しか聞かない(たまに画像も見ますが)のでいいですが、PCで見る分には苦痛…。今のところこれを修正するには、音声ファイルを抽出して、画像と音声のずれ幅を計測して、ソフトで修正して…とかなりしんどいことをやらないといけないらしい。そこまでして完成させるほどのものでもないので、作ってしまったものはそのままにするにしても、なんともやりきれない話に。
 今日は1枚くらい描かないと、感覚を忘れてしまう…。

追記(9:30) サイト、復活していました。リンク先を変えようかと思ったときに候補にしていたサイトも先日数日間にわたって、数時間ダウンしていたことがありますが、そのときは「メンテナンス中」と表記が出ていたので、それほど気には留めませんでした。ここの場合は思い切り問題発生のウィンドウが出るので、面白くないんですよね…

0 件のコメント: