4.12.11

とにかく描かないと、ですので

最近いろいろサイトを見ていたら、異常な音量のサウンドを挿入しているものが数多くあり、同時並行で見ている動画の邪魔をしてちょっと辟易したので、お気に入りの動画をWALKMANに入れて、そちらで見ています。小さいけれど画面がすごくきれいです。音ももちろんPCより格段によし。唯一の欠点はバッテリーの消費が早いことでしょうか。それでもストレスよりは良い。
 昨日はブログを更新してからこちらを仕上げました。



本人だけ塗って背景がほったらかしでしたが、結局これで終えてしまいました。叢と月にしようかとも思ったたのですが、鉛筆で下書きしてみて、どうも合いそうにないなあと思ってやめました。で、そのあと背景の最初の色を塗って、グラデーションにもう1色塗って見たところ、これまた意外にもあわなかったので急いでウォッシュをしたのですが、紙の表面が傷んでスキャンしたら変になったので、okamel的には不本意ながら、ソフトで修正をかけました。ちなみに紙はアクアファインです。
 で、今現在は、久々に簡易タッチのものを描いています。相変わらず発想力が低下していて、かといって描かないわけにも行かないので、とにかく何でもいいから描くか、ということでがんばってみています。簡易系なのでTMKやアルビレオを使っています。こういったイラストにモンバルキャンソンやらストラスモアやらは使えません。3枚同時進行ですが、1枚はちょっと考えていることがあるので、とりあえず仕上がるのは明日以降だと思います。

0 件のコメント: