5.12.11

練習イラスト、といったところ?

昨日もどうも発想力にかけた1日とはなりましたが、年賀状の参考にと年賀状印刷のちらしを買い物に行ったスーパーで1枚とって帰ってから、1枚やっと描けました。



 人物より龍の方が小さいって…という話ですが…。ちなみに「人物」は竹生島の龍神。Okamelが大学時代初めて舞った急な仕舞のシテ(主人公という感じの意味)で、イラストにも結構しております。あくまで龍の練習のためのイラストで、これがそのまま年賀状のデザインというわけではありません。ただこれを海外向けのサイトに出したら、いつものタイプのものより反応が良いのにちょっと驚き。墨絵タッチに見えるからかな。もちろんこれは墨ではなく緑系の透明水彩をいくつか使ってのイラストで、筆は背景を除いて極細筆1本でいっています。
ちなみにチラシの図案にもいろいろ面白いものがあって、ゆるキャラ的な龍もありました。龍というよりはブ○に見えるものも…(苦笑)。ほかのスーパーのも集めてみようかな。

0 件のコメント: