6.12.11

簡易なものながら

昨日とはうって変わって、今日は比較的さくさく描けました。といっても色付けだけですが。昼日中にしっとりしたキャロルを聴いてもあまり雰囲気は出ないもので…
 で、描いたうちの1つがこちら。



右の人物の元になっているのは知る人ぞ知る甘寧で、腰に鈴をつけて歩いていたことから「鈴の甘寧」というあだ名のあった人です。なのでベルではなく鈴をつけようとしているわけで、それを左の人物(こちらは凌統をベース)にさりげなく突っ込まれているという構図。ちなみに今現在、例のクリスマスヴァージョン5人ぞろえの中で一番アクセスが多いのは、意外にも(?)ウェービーヘアの彼氏で、続いて黄色の君、青の君となっています。あと例の怖いもの見たさのイラスト、海外向けのサイトではもろに画像を出しているのですが、これが意外に接続が多い様子。「様子」というのは、夜中にアクセス回数がぐっと増えることから推測しているためなのですが、もっとああいった構図を考えていってみてもいいのかな…海外向けに。
 あと1枚色付けしたので、残っているのは実質1枚なのですが、これがちょっと参考にしようと思っていた絵画がokamelの記憶とだいぶ違っていたので、ストップしてしまっています。このことについては明日以降書きます。

0 件のコメント: