9.12.11

関東でも雪かぁ…

先ほどSORATENA(SOLiVEを見るためのアプリ)を起動したら、かなりの範囲で雪が降っていることを知ってびっくり。関東も地域によって(横浜もそうらしい)雪とか。あと山口も雪の様子。では当地は…さすが晴れの国、雲がほとんどない晴天です。早速洗濯を始めております。
 で、昨日は久々にこんなの完成させました。



タブレット画です。描き始めたのはなんと先月。それから放置状態で、いつか完成させないと、させないとと思って昨日ようやっと完成させました(苦笑)。名前は、以前「しろかね」といっておりましたが、「白金」と書いて銀を意味する場合は「しろがね」と読まないといけないらしいので、「しろがね」に変えました。あまり濁音は好きでないのですが…(ちなみに「しろかね」と読む地名はあるようです)。なので髪の毛はできるだけ白に近づけたものにしてみました。忍びなので、背景はなかなかの色で決めてみました。この背景色のおかげでちょっとボケ気味だったキャラの色もちょっとしまった感じになりましたか。
 さて、今日はどうしようかな。最近、まだ使ったことのないKMKケントで描いてみようかと思ったり、以前ぜんぜん使えないと「使えない紙ファイル」に入れた画仙紙に竜を描いてみようかと思ったり、「思う」だけはいろいろとしております(苦笑)。

0 件のコメント: