13.12.11

裏面挑戦

昨日はあれからいくつか、先日音ずれを起こしたビデオを挑戦してみましたが、できたのもあり、できなかったのもありでした。avi形式で試してもだめ、MP4形式で試してもだめということは、もうこれは元ビデオに何かありということなのか。落としたものをダイレクトに見る分には問題ないので、それで我慢するしかないかな。
 イラストは、もう1枚半兵衛さんを描き始めていますが、紙はキャンソンファインフェイス、ただし裏面。あの特徴的なでこぼこが気になったので、初挑戦してみるかということで。裏面はマルマンの細めに似ていますので、表にしか何らかの処理をされていないというのでない限り、普通の仕上がりになるとは思うのですが。自滅の道とは知りながらも鎧姿です。兜はかぶせていません。色は垂井の資料館で撮影した鎧の模型(これですね) を参考につけようと思っているところ。あのド派手な軍配が個人的には気になるのですが…
 きょうは動画をどうのこうのをするつもりはないので、ゆったり他のイラストの案でも考えるかな。

0 件のコメント: