15.12.11

また毎度のパターンです

追記でも書きましたが、昨日は岐阜、パプアニューギニアと大きい(特に後者は)地震が続きました。Yahooがokamel地震ニュースの確認場所としては一番多いのですが(速報はSOLiVE)前者はまもなく記事が書かれたものの、後者は日付が変わっても、少なくとも地震のニュースページにはなし。地震情報のページには載っているのですが、被害が出ていないということなのかしらん。
 また、昨日はいつも見るSOLiVE24が23時からふたご座流星群の特番だったのですが、まあ出演陣の濃いこと…。お気に入りのキャスターさんがメンバーにいたため、心臓に悪くて見るのをやめましたが、中継地点のひとつである美星天文台の所在地を福島と字幕で紹介したのはWeathernewsらしからぬミス。地図はちゃんと岡山になっていたのに…
 で、イラストのほうは、ワーグマンの細目の面を使って2枚ほどあと一歩のところまで仕上げました。そう、いつものとおり、背景でストップ…(苦笑)。ウェービーヘアの彼氏、青の君ともにちょっと顔つきが変わったような…。あと青の君は、やはり今回試しに帯周りや装具の色の一部を変更してみました。今までより地味な仕上がりになりましたかね。個人的には落ち着いたかなと思っていますが、好き好きがあるかも。今回は細目とはいえ中目に近い紙だったので、次はなめらか目の紙に描きたいなあ…。この二人は比較的描きなれているので、ブリアニアぐらいに行ってみようか。それで成功したら、ラングトン細目に初挑戦といってもいいかな。ううむ、この二人、実験台になる代わりにものすごい特別扱いかも(苦笑)。
 今日はまた別の紙で少し描きこみたいところ。半兵衛さんも色付けをしないといけないかな。あと年賀状、デザインだけは考えておかないと、か…。

0 件のコメント: